序盤の戦力
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どれを育てたらいいの?って人にどうぞ。
前衛 ADVANCE | ||
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あかずきん | 対前衛特化 「なぎ払い」は敵の前衛全てに攻撃する範囲攻撃スキル。あかずきんは全てのターンで「なぎ払い・火」を発動でき、オートスキル「Aエスカレーション」によって毎ターン自身の攻撃力がアップするため非常に優秀な前衛キラーである。 ただし「なぎ払い」の発動速度は遅く、あかずきん自身の速さが低いことも相まって、他の星霊に比べ行動が遅れがち。耐久面も決して高くはないので、敵に先制されて撃破されるリスクを減らすためにも、しっかりとLvを上げてステータスを底上げしておきたい。 また、将来的に特殊合体星霊・あかずきんライダーのベース素材にもなる。 | |
Cost | 4 |
後衛 REAR GUARD | ||
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ローゼン | 攻撃力特化 流線系エンカウンターで使用頻度が一番高いと言える星霊 オートスキル攻撃力引き上げもだがターンスキル攻撃力アップで前にいる星霊の攻撃力をかなり上昇させる 育成しておいて損はない | |
Cost | 5 | |
ベガ | みんな大好き流星群 「流星群」は敵の後衛全てに攻撃する範囲攻撃スキル。ベガは全てのターンで「流星群・金」を発動でき、あかずきん同様オートスキル「Aエスカレーション」によって攻撃力をブーストできる。あかずきんが対前衛のエキスパートなのに対し、こちらは対後衛のエキスパート。 やはり速さのステータスが低いため低レベル時は敵に先制されがちである。将来的に特殊合体星霊・スターのベース素材にもなるため、優先して育成しておいて損はないだろう。 | |
Cost | 4 | |
アルタイル | 残飯処理 全ターンでスキル「サンダーボルト」を発動できる星霊。このスキルはランダムに選んだ敵1体を攻撃してくれるもので、単体攻撃ではあるがあかずきんやベガなどの特定の範囲しか攻撃できないユニットとは違い、敵の位置に関係なく攻撃してくれるため、討ち漏らしを防ぎやすい。 将来的に特殊合体星霊・スターのサブ素材にもなる。 | |
Cost | 4 | |
セイレーン | 先制支援 毎ターン味方全体の素早さをアップさせる強力なオートスキル「SSエスカレーション」を所有する星霊。相手の行動を阻害するスキル「パラライズ」や配置支援効果(攻撃+15%・素早さ+15%)も相まって、先制を取る確率を上げる重要な役割を担うことができる。 コストが4と軽く、特殊進化しコストが増した星霊とのパーティ調整にも優秀な将来性のある星霊である。 | |
Cost | 4 | |
アプサラス | 行動妨害 素の素早さが序盤の中では高く、妨害スキル「スリープ」で活躍してくれる星霊。相手によっては強力な働きをしてくれるだろう。ただ支援に頼りすぎて火力不足になってしまっては元も子もないので、攻撃が優秀な星霊に主軸をおいたパーティ編成を心がけよう。 | |
Cost | 4 | |
メデューサ | 行動妨害 ターンスキルオートスキルともに麻痺で活躍できる星霊 麻痺のかかる確率は微妙といったところではあるが一度かかれば高コストの星霊の行動をかなり制限することができる | |
Cost | 3 | |
ホシノコ | 軽量支援 特筆すべきはコストが2と非常に採用しやすい点。序盤でコストが余ってしまった場合にしっかりと仕事をしてくれる星霊なので、支援効果(攻撃+20・攻撃+10)で主力アタッカーを支援する形で配置しよう。ただ全体のパラメータが低いため育成してまでの運用には向いてない。 | |
Cost | 2 |
万能 HYBRID | ||
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ドラゴン | 凡庸火力 コスト5なので後半には入らなくなるが、火曜ダンジョン(【中級】火星霊討伐祭)で簡単に集まる気軽さ、3ターンすべて攻撃攻撃+オートスキルのドラゴンブレスが毎ターン開始時中央に攻撃を行うため、ダメージを大幅に稼げる可能性も。 将来的に特殊合体星霊・ドラゴンライダーのサブ素材になる。 | |
Cost | 5 |
その他、これもオススメというものがあったら↓のコメント欄にてアピールポイントを添えての情報提供お待ちしています。
コメント(9)
コメント
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自分はまだ序盤ですが、スカラベの使い勝手の良さが気に入ってます。
コスト2ですが、防御+15%と速さ+15%持ちなので、赤ずきん&ベガの欠点を補えます。
また、Dエスカレーション持ってるのでコスト2の割に硬く、壁としてもそれなりに持ってくれます。
ターンスキルは全て通常攻撃ですが、火力としては全く期待できないのが欠点でしょうか。0 -
お二方情報ありがとうございます
レアリティの低いホシノコ、アプサラスは更新させて頂きます!
R以上の星霊につきましては、やはり入手が簡単な限りではないので以後のページの情報として保留させて頂きます!0 -
Rに関しては壁役として優秀なア・ウンのペア、エクストラターンを追加するかぐや
SRに関しては星杯降霊のC確ガチャでも出やすくどのデッキにも必ず入るクロノス
このあたりが序盤から手に入りやすい戦力ですね。0 -
現在編集者3名という過酷な状況下でやっており、各自なかなか時間がとれないため、ご提案いただいた内容を反映させるまでにかなりの時間を要してしまう可能性があります。
Gamerchのアカウントをお持ちの方は、メニューバーにある「協力者求、詳細」ページを一読の上メンバ申請していただき更新作業にご協力いただければ管理者一同非常に助かります。
何卒よろしくお願い致します。0 -
最序盤であるなら、ホシノコやアプサラスなんかもいいと思います。
ホシノコは、支援効果で攻撃を20%、10%とあげることができ、
1ターン目にスリープを使えるので2,3ターン目と相手を邪魔できるので闘いやすくなると思います。
アプサラスは元々の速さが高く、またこちらも1ターン目にスリープを使えるので
(序盤の間だけですが)レベルを上げずとも相手の行動を阻害するのに適していると思います。
ですが、ホシノコはステータスがあまり高くないことや、要求コストが(確か)3と低いので
コストが余ったときなんかでいいと思います。
駄文ですが、参考にしていただけたらと思います。返信数 (1)0-
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└
774@Gamerch
No.207064
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<補足>
ホシノコの1ターン目のスキルがスリープでなく、ポイズンでした。
また、ホシノコのコストが2でした0
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×
└
774@Gamerch
No.207064
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お二方情報ありがとうございます。
そちらのご意見を参考にドラゴン、セイレーン共に後程記載させていただきます。1 -
現状いかに敵より先に攻撃できるかが肝なので、セイレーンのSSエスカレーションは重要かと。
赤ずきんorベガの補助にも残飯処理にもなる0 -
ドラゴン 前衛・後衛両方ともできる。前衛ではなぎ払いができる。スキルで攻撃ができ確実に先制、中央を殲滅しやすい的な? 文章にがてですみません。管理人さんがんばって!!2
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